七夕

日本は色んな行事というか記念日というかがありますよね。

 

で、今日が七夕というイベントなのですが、

女の子は好きですよね、このようなの。

1年に1度しか会えない話の素晴らしさを10分ほど聞いたけど分からんかったね。

で、なら日曜は解放して欲しい と言うと怒られました。

 

寄生先の家では、5人家族だというのにリビングに笹と短冊が置いてあって

マッマが、願い事書いていき〜と親切にも声を掛けてくれ、夏が涼しくあって欲しい と書きました、。

仮定法で書くべきだったかな(日本語で書いたよ、勿論

 

といってもやはり、我が家の

え?今日、七夕やーん的な緩いノリの方が気楽でいいな、と思います。

 

因みに父の日はみんな忘れてましたし。