タルトという難解生物(特に今回は面白くない)

タルトを食べる機会があった。

 

ボクは基本的にタルトの下の固い部分、クッキーみたいな所が得体の知れないものとしか捉えられず、その為タルトを毛嫌いしていた。

 

その日のメニューには色んなタルトと共にショートケーキ、チョコーケーキがあった。

 

チョコが好きなので

チョコケーキと頼むと

今日は品切れです。と言われた。

 

19時くらいだった為仕方ないかと残念な顔を浮かべながら、

 

ショートケーキで。と言うと。

ごめんなさい、ショートケーキもないです〜はい〜と馬鹿にされてしまった。

 

タルト以外の選択肢が消えてしまったため泣く泣く

 

なら、この苺タルトで、、😅と

まるで苺大好きキャラを演じているが如くまるまるイチゴタルトを頼んでしまった。

 

対面はブルーベリータルトとまた奇妙なものを頼んでいた。

ブルーベリータルトはメニューを見て

これはwww一番ない!wwwと思ったものだった。

 

ご一緒にドリンクは?と聞かれ、

対面は上手く受け応えしていた。

 

ボクはドリンクメニューを見て、アップルティーという文字列を確認し

 

🍎か〜悪くない!いいね!と思い注文すると

咄嗟にミルクですか?レモンですか?と聞かれた。

🍎は?アップルティーは?え?

と困惑した。

 

ちょっと恥ずかしがり屋のボクは鼻の前に指を持ってきて

アップルティーなら〜〜〜レモン!と何も知らないのにちょっと詳しいですよ的な、痛い奴、やっちゃいました。

 

タルトというものの珍妙さはここまて一切触れられてきていない上にオチもないのでどうしようか悩んでいます。

 

今回の投稿で言いたかったことは、

フォークでタルト食べるのムズいってことです。

刺しても刺さらず、パワーで行ったらカツン!って音がなります。

対面は上手く食べていました。秘訣が知りたい。

 

そんな事でした。

 

9階か10か11階の窓際で食べたのに景色を見る余裕もなく10分くらい蒸らせたお紅茶を頂いて、3000円くらい支払いましたっていうお話でした。

 

韓国料理の話も書きたいのですが、敵を作ってしまいそうなのでやめておきます。

 

んっっじゃっっっ!!!