2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人知れず始めたインスタ

来世で交換したいです。

オンラインとハイブランド

時間がないから手短に。 オンラインでハイブラ買おうと思ったとき、 その商品が本物であるかの判断がとても難しい。 評価欄を見てもホントのところどうなのか分からん。 鶴橋産かもしれない。そうだったら辛いでしょ?ムカつくよね。 だからやっぱりボクは、…

確定申告と脱税

年20万以上稼いだ場合確定申告が必要になる。 収入-経費で年20万以上。 経費は認められるものを調べて言い訳を考えよう。

タルトという難解生物(特に今回は面白くない)

タルトを食べる機会があった。 ボクは基本的にタルトの下の固い部分、クッキーみたいな所が得体の知れないものとしか捉えられず、その為タルトを毛嫌いしていた。 その日のメニューには色んなタルトと共にショートケーキ、チョコーケーキがあった。 チョコが…

インスタについて

インスタは若者の間で流行っていたらしい。 ボクはLINEとカカオトークと高2くらいに乗っ取られたTwitterしか触っていない訳だが、インスタ、ティックトック共に分からない。 インスタは色んな人からやれやれと言われていたのだけど、それLINEで良くない?と…

イルミネーションとは何か。何が人を寄せ付けるのかについて。

光ってるだけ 光に寄せられるのって何か分かる? ボクは知ってる!!! なんばソティ のイルミネーション 行ったけど 面白くなかった!目が痛い! 人さんワラワラでした。 なんばソティ広すぎて迷子になる お写真を。 今年のお正月は家族と過ごさせてもらっ…

たまごアレルギーは最早アレルギーではないという話

まず、たまごアレルギーはアレルギーです。 ここで言いたいことはたまごアレルギーはハンディキャップにならない、いや、なり得ないということです。 ボクは恐らく中学からたまごと共に生きてもまぁ大丈夫な身体になったと思います。 小学校で調子に乗ってう…

たまごアレルギーがほぼ完治した話

ボクの今の特技のひとつが トロトロ半熟ゆで卵を作る ことです。 (漬け汁??も美味しいよ!) んっっじゃっっっ!!!

ボクの病気

小さい頃からたくさんの病気を持っていたボクですが、そんなボクの愉快な仲間たちを紹介していきたいな!っていう趣旨の投稿です。 ここでなんだ?どんな頭の病気かな?とウキウキされてるであろう読者の期待を裏切る形になりますが、適当に更新していきます…

お久しぶりです

たまにブログに適当なポエムだったり痛いことだったり、キモイことつらつら書いて思考整理の名のもとに適当にあーだこーだしてたのだが、 久しぶりに出しました。 何故出したのかは分かりません。出せていないのかもしれませんが。 ま、そんなこんなでよろし…

名は体をあらわせない

お年玉、お年 玉、意味がわからん。 お年玉の由来は、御歳魂。御歳 魂、余計分からんやろガイ!っていう。 どうして袋に10000円入れるのか、1000円じゃない理由はなんなのか。 分からない。 そう思っていたら、妹の袋には5000円だったり。(可哀想) 分からな…