あと97日らしいですね

更新してはいませんが全く何もしていない訳ではありません。

あと今日のブログは、いつも以上に長いかつ文も見直さず(ここはいつも通り)適当にダラダラ書いてるのでと、注意喚起を…。

 

そういえば、台風来ませんでしたね。ボクはというものの、朝からお母さんと休む休まないの喧嘩をしつつも惰眠によって攻撃を避け続け無事時が解決してくれました。

といっても起きたのが13時なのでお察しですよね(笑えない)

f:id:shiosabaaan:20201011031237j:image(実際2時間は勉強してる

 

では、嫌な勉強のお話です。

最近の感想とか

数学

共通テスト数学は難しい!制限時間を上回ってしまうということは、人間的に劣ってしまっている…

英語

長文の波が激しい、リスニングは運ゲ

国語

古文漢文の波が激しい、現文はあって1ミスだけど、気を抜けない。

物理

入試問題より難しい。マジで鬼門。

化学

ある程度戦えるレヴェルまできた感じする。

地理

∞の可能性がありますのでね、成長に期待。毎日勉強したいけどできない。

 

 

最近は2次の勉強ができない(というより勉強の絶対時間が少ない)ので楽しくない勉強と呼べない勉強が続いてますので辛いですね。

思えば学校の物理の時間なんて思い返すと良い時間だと思います。(化学はプリントだけ配ればいいけど)

 

中間テストは殆ど全ての科目無視して、自分の勉強を続けるか否かは共通テスト模試の結果次第ですね。

正直な所、学校でやってるのって、教師が生徒に理想値を一方的に投げかけるだけで生徒の殆どは返せてないと思うんですよ。数学、化学、物理にせよ。

(その点、地理は素晴らしいですよね)

 

10月から始めれば〜と、9月に言っていたものの10月になっても40%くらいのエンジンのかかり具合なので今後が不安ではありますが、現役合格目指して頑張りたいなと思いつつ、傲慢故の堕落に頭を悩ませてます。

 

学校に価値を見い出せないこの頃ですが、その理由はやはり自分で電話しさえすれば遅刻休みOKな点です。これは欠陥です。皆さんも是非この穴をつついて楽になりましょう。

 

 

今週は水木のテストの為に、火曜は数学αがないらしいので休もうと思いますし、月曜は前半2時間遅れていこうとも画策しております。

 

では、最近についてのブログはここらでお開きとしましょう。

 

んっっじゃっっっ!!!